オプチカル ボアール公式BLOG (メガネとギャラリーのお店)

神奈川県厚木市戸室5-1-35 火曜定休  営業時間AM10:00~PM8:00   Tel 046-225-1686

mihox(ボネ)&FROST(ドイツ)&娘の新作♪

入荷して、たちまち旅立ってしまう

帽子作家mihoxさんの、人気ボネ^^


そんなボネが、2点奇跡的に入荷してきました!!!


そのボネに

只今大量展示中の、個性派眼鏡ブランド

ドイツのFROSTと合わせて

撮影してみました^^



それではどうぞ~♪
2011_1026S1500健カメラ0001
ニットサマーボネ   FROST(ドイツ) COLLIER
9450yen

サイズ:57cm フリー
品質:綿100%

定番のサマーボネを、柔らかいジャージで
作られています。

 

2011_1026S1500健カメラ0003
タックボネ   FROST(ドイツ) FRENCH KISS
10500yen

サイズ:57cm フリー
品質:毛100%

定番のタックボネ。
前を折り返すと、表情が変わります。
ニット帽感覚でお使い頂けます。



如何でしたか?

個性的な眼鏡には、ベーシックなカラーの帽子が好相性^^


眼鏡と帽子のコーディネイト

ぜひ、楽しんで下さいね~!







話は変わり、、、





週1回のペースで通っている、造形教室トロッコのお陰で

娘の新作が続々、完成しております^^


そんな作品の中から2点UP!

img017.jpg


img016.jpg



何だか不思議なイラストでしょう?


娘は、初めて使ったGペンに夢中(笑)になり

夜な夜な描いています^^



この作品は

近々ポストカードとして店頭に並ぶ予定ですので

宜しくお願い致します!!!






それではまた~

クラフトの森フェスティバルにsunnydrop glassworksさんが出ます!

第13回
クラフトの森フェスティバル

2011_1004S1500健カメラ0001


開催日:10月7日(金)・8日(土)・9日(日)

会場:伊豆高原大室山山麓 さくらの里

時間:10時~16時(雨天決行)





硝子アクセサリー作家
sunnydrop glassworksさんが
出店されます!!!

2011_0901S1500健カメラ0007


詳しくはコチラをご覧になって頂き

ぜひ、足をお運び下さい~!
2011_1004S1500健カメラ0003






それではまた♪












ハードボイルド

当店のオリジナルメガネの製作して下さっている田中さんが
遊びに来てくれました

その時お祝いに素晴らしいプレゼントを頂きました!!
それがコチラ↓

2011_0826S1500健カメラ0004
田中さん製作の船津用メガネです^^

2011_0826S1500健カメラ0005
ハンドメイドならではの美しい曲線のメガネ

2011_0826S1500健カメラ0007
サイドは爬虫類柄で良い感じにいやらしくなっております^^

田中さんありがとう!!一生大事にします^^


それと田中さんの新製品も入荷中です!!

2011_0826S1500健カメラ0009
タックピン

2011_0826S1500健カメラ0010

2011_0826S1500健カメラ0011 

イアリング・ピアス
2011_0826S1500健カメラ0014 
リング





更に業界屈指のハードボイルドなデザイナーが来店!!

2011_0824S1500健カメラ0108
久しぶりに遊びに来て下さいました^^

汐留アートマーケットで素敵なもの発見♪

以前、ご紹介した汐留アートマーケット...


その時、『きゃ~素敵!』と思う

素敵なものとの出会いがありまして

購入した作品がありました^^


今日はそのご紹介♪




まずは、銅版画家の

おさの なおこさんの作品。。。

(額縁も作家さんのお手製)

2011_0821S1500健カメラ0002
夜の女王
(銅版画)
写真では大きく見えますが

とても小さいサイズ。


裏側には、、、
2011_0821S1500健カメラ0003
作品になった物語の一場面を

説明書きしたものが添えてあります^^


おさのさんのブースでは

壁面に、この物語の印象的な場面が

作品となって、何点も飾られてあり

感動もんでした!



ちなみに、この購入した作品は

リビングの壁に飾って楽しんでいます^^(いつも眺められる位置)





あと、靴の作家

足靴工房さんのルームシューズも

即、気に入って購入。。。

大切に使っています^^

2011_0821S1500健カメラ0005
アメリカの生地使用(この柄がお気に入り)

そして、底には牛革。

柔らかいクッションになって、履き心地がメチャメチャ良いんです~♪




仕事とはいえ、思うんです。。。

『人の心のこもったもの』って本当に良いなぁ~って!


とても大切に使うし、時間が経てば経つほど

どんどん良い感じの風合いになりますしね!


大量生産におされ、こんな素敵なものたちが

残れない世の中、とても悲しいです。。。


私1人の力では、どうにもならないかもしれませんが

『どのようにすれば伝えられるのか』と悩み中。。。


色々迷いながら、『ものづくり』する作家さん方がいて

とても魅力ある素敵な世界であること、、、

その存在価値が高められたら、、、



そんなことを今、すごく考えています。。。

ema.さんのバック♪

個性的なオーラを放つ作品が人気のema.さんより

バック4点が届きました~!


トートバック 2点

ショルダーバック 2点


どれも、とっても素敵です~^^

当店のお客様にも

熱烈なファンありで、すぐに旅立ってしまう予感が、、、


手に取ってじっくりご覧頂きたいバックたちです。。。




まずはじめのご紹介は、、、コチラ~
2011_0818S1500健カメラ0002
犯人をさがせ
5900yen


2011_0818S1500健カメラ0003
微笑みを浮かべる女の子を使い

独特の雰囲気を醸し出している作品。。。

色の使い方もとても好きです^^

2011_0818S1500健カメラ0004
犯人をさがせ
7000yen

大き目のトートバック。。。


2011_0818S1500健カメラ0005
布に個性的なものを印刷して創る、ema.さんならではの作品^^

持つだけで人目を引きそう、、、

2011_0818S1500健カメラ0006
黒猫ショルダー
7200yen

肩に掛けて持つタイプ。


2011_0818S1500健カメラ0007
猫好きにはたまりませんよね!

アクセントに赤&縦縞を使うところも

さすが!といったところ^^

2011_0818S1500健カメラ0008
黒猫ショルダー
7200yen

実際、持つとこんな感じです^^

先ほどの作品よりもカラフルな色使い。。。


ベーシックなお洋服に

差し色効果的になります。


個人的にドストライクな作品で好きですねぇ~^^





如何でしたか?


ema.さんならではの作品で

毎回入荷する度、見惚れてしまいます(笑)



こんな素敵な作品を

1人でも多くの方に見て頂きたいです。。。






それではまた~




















« 新しい記事へ  | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

 船津 健 ・ 仁美

Author: 船津 健 ・ 仁美
コンビ歴20年以上です

10月のお休み
 3日(火) 
11日(水)展示会の為臨時休業
17日(火)
24日(火)
31日(火)

●営業時間
AM10時~PM8時
定休日:火曜日

●駐車場あります
(店舗横駐車できます)

●メガネの通信販売は
行っておりません。
※雑貨は応相談

クレジットカードご利用頂けます
VISA/MasterCard/JCB/AMEX



ブログ内の画像の無断転載を禁止致します

☆ボアール公式facebook
『オプチカル ボアール』で検索!!

☆ボアール公式Instagram
『ken196909』で検索!!
 フレーム画像が豊富です

その他のオプション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん