lafont取扱店 <% sub_title> - レンズの話

寝る前のメガネ

寝ながらメガネを掛けてはNGでございます
フレームが変形してしまうからです。

でも自分が老眼になって分かりましたが、寝ながら見ちゃいますよねw
ソファーに座ってスマホ見ていても横になりたくなってしまう・・・(´・ω・)
そこんとこを今日は考えて行こうかと思います。

お気に入りのメインのメガネはやはり寝ながらはNGです(大事になさってください)
であれば、寝ながら読書をしたい方はそれ専用の読書メガネがあれば良いのです
使っていない眼鏡があればレンズ入れ替えて室内用もしくは読書用に致しましょう。


大体椅子に座っている状態で眼前40cm前後で見る方が多いのですが
書店頭で立ったままの状態はもうちょっと離れ、50cmぐらいでしょうか。

で、今日のお題の『寝る前のメガネ』ですがソファーや布団ですが30cmぐらいまで近づいて見ます。
ちなみに店主は28cmなので28センチにピントが合う読書用メガネを寝室に置いてあります。

一例ですがお安いレンズご用意しております。
■1組2800円(税別)HOYA薄型レンズ
img20180923_11183483.jpg
薄型レンズなので強度数もメーカー在庫があります
寝ながら読書用ですからレンズ多少厚くなってもOKかな?と。

眼鏡屋としては寝ながらを勧めてはいけないのは分かってますが
どーしても横になって見てしまうのでブログネタにしてみました。

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment