〒243-0031 神奈川県厚木市戸室5-1-35 火曜定休  営業時間AM10:00~PM8:00  Tel 046-225-1686

オプチカル ボアール公式BLOG (メガネとギャラリーのお店)背景

# オプチカル ボアール公式BLOG (メガネとギャラリーのお店)

# プロフィール

 船津 健 ・ 仁美

Author: 船津 健 ・ 仁美
クレジットカードご利用頂けます
VISA・マスターカード・JCB
AMEX

3月のお休み
 7日(火)
14日(火)
21日(火)
28日(火)

 営業時間
AM10:00~PM8:00
定休日:火曜日

●駐車場あります
(店舗横駐車できます)

●メガネの通信販売は
行っておりません。
※雑貨は応相談


ブログ内の画像の無断転載を禁止致します

☆ボアール公式フェイスブック
『オプチカル ボアール』で検索!!

☆ボアール公式インスタグラム
『ken196909』で検索!!
 フレーム画像が豊富です

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 月別アーカイブ

メガネとは『アートであり文化でもあるべき』が持論(願い)です
カッコつけて持論とか言ってますが深い哲学の様な考えは無く、直感なんです。

ファストファッションの様なポジションにメガネもなりつつありますが
全員が全員ファストファッションの様なポジションを望んでいないのも事実です
絶対数は少ないだけであって個性的なデザインやカラフルを望む人はいるのです。

メガネにさほど興味が無かった筈が実は『アートの種』を持っていて急に芽吹く方も珍しくは無いんですよ。


先日家内が『見たい画家が個展やってるんだけど連れてってくれない?』言うので行ってきました
自分は芸術は詳しくないのですが見るのは好きで、9月の東京での『ダリ展』は行くつもり。

さて、僕は知らない画家さんでしたが最初入り口付近の鉛筆画の作品があり、正直こう思いました
(闇が見えるな、ちょい病んでる!?・・・・)
ところが奥に進むと一転。天井画の様な巨大アートが。
中には横幅8メートル級も数点あり引き込まれる迫力にビックリしました。

決してハッピーな世界で無く怖い世界ですが作者の頭の中を絵画で具現化したとでも言えば良いでしょうか。
先程も描きましたが僕は芸術は詳しくはないのですが感じる事は出来ます
(この蜘蛛は何を現わしているのだろうか・・・・・この海の深い青は心の何かを表現してるのかな・・・)
凄く楽しい時間でした^^

ウチの娘も美術系の高校進学を目指しておりますが
自分の内面の世界をどーーーーーんと表現出来るような人になって欲しいな、
そこまで到達するには中々難しいかもしれないけどw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 固定要素

固定要素:a
固定要素:b
固定要素:c
固定要素:d
固定要素:e
固定要素:f
固定要素:g