〒243-0031 神奈川県厚木市戸室5-1-35 火曜定休  営業時間AM10:00~PM8:00  Tel 046-225-1686

オプチカル ボアール公式BLOG (メガネとギャラリーのお店)背景

# オプチカル ボアール公式BLOG (メガネとギャラリーのお店)

# プロフィール

 船津 健 ・ 仁美

Author: 船津 健 ・ 仁美
コンビ歴20年以上です^^

6月のお休み
 6日(火) 
13日(火)
20日(火)
22日(木)臨時休業
27日(火)

 営業時間
AM10時~PM8時
定休日:火曜日

●駐車場あります
(店舗横駐車できます)

●メガネの通信販売は
行っておりません。
※雑貨は応相談

クレジットカードご利用頂けます
VISA/MasterCard/JCB/AMEX



ブログ内の画像の無断転載を禁止致します

☆ボアール公式facebook
『オプチカル ボアール』で検索!!

☆ボアール公式Instagram
『ken196909』で検索!!
 フレーム画像が豊富です

その他のオプション

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 月別アーカイブ

2016 29 14:41:41

中学生活最後の体育祭

健です!!
昨日は臨時休業を頂きまして体育祭観戦に行きました
去年・一昨年は行けなかったのですが今年はラストなので
何が何でも休んで行くつもりでした^^

1年から3年まで合同で縦割りの7チーム対抗体育祭。
もっと冷めているかと思っておりましたが真逆でした
どのチームも優勝しか考えていない闘志むき出しで感動してしまいました。

特に凄かったのがムカデ競争
どのチームも相当練習積んだのがわかる白熱したレースに目頭ががが・・・
大波乱で、練習では起らなかったであろうハプニングもあって
泣いている生徒もいてかわいそうだったなぁ><

2年生の全員参加リレーも見ごたえがあってビデオ撮るのも忘れて見入ってしまった
これは今年の2年生が生徒数が多くてレースが長いんです
だから順位が目まぐるしく変わり途中からどこが先頭かわからない程にw

1年生の長縄跳びも練習を積んだのがわかる内容でした
3月まで小学生だった子供たちが一生懸命でよかったなぁ^^

やはり勝ち負けは大事です
競争は人間を大きく成長させることを見ていて実感しました

娘のオレンジ組は総合優勝で有終の美を飾れました
娘が後輩たちにお礼を言ったそうです
『みんなありがとうね、みんなが頑張ってくれたから優勝できたよ^^』
『船津先輩、僕らも楽しかったです、ありがとうございました!!』

体育祭が終わり卒業アルバム用に各クラス団旗と一緒に
写真撮影するのですがオレンジ組は3人団旗を持ち上げて
その後ろに生徒たちが並びます。
団旗の両端を男子2人が持って真ん中を誰にするかのところで
『団旗は船津が頑張ってたから真ん中船津で良くね?』と
クラスメートが言ってくれて娘が真ん中に^^

『練習も団旗も大変だったけど今日ほど青春感がある日はなかった^^』
帰ってきてからもうれしそうでした。

中3って人生の中で特に記憶に残る1年だと思うんですが
いい思い出が出来て親としては嬉しい。

これがオレンジ組の団旗です
DSCF0371.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 固定要素

固定要素:a
固定要素:b
固定要素:c
固定要素:d
固定要素:e
固定要素:f
固定要素:g