〒243-0031 神奈川県厚木市戸室5-1-35 火曜定休  営業時間AM10:00~PM8:00  Tel 046-225-1686

オプチカル ボアール公式BLOG (メガネとギャラリーのお店)背景

# オプチカル ボアール公式BLOG (メガネとギャラリーのお店)

# プロフィール

 船津 健 ・ 仁美

Author: 船津 健 ・ 仁美
コンビ歴20年以上です^^

8月のお休み
 1日(火) 
 8日(火)
15日(火)16日(水)
22日(火)23日(水)
29日(火)

●営業時間
AM10時~PM8時
定休日:火曜日

●駐車場あります
(店舗横駐車できます)

●メガネの通信販売は
行っておりません。
※雑貨は応相談

クレジットカードご利用頂けます
VISA/MasterCard/JCB/AMEX



ブログ内の画像の無断転載を禁止致します

☆ボアール公式facebook
『オプチカル ボアール』で検索!!

☆ボアール公式Instagram
『ken196909』で検索!!
 フレーム画像が豊富です

その他のオプション

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 月別アーカイブ

2015 10 13:51:51

展示会行ってきました

健です
昨日は誕生日祝いのメッセージ&メール沢山頂きありがとうございます^^

展示会の為臨時休業を頂きまして原宿に行ってきました
展示会と言っても眼鏡ではありません。
今回は『ROOMS』。
何年も前から取り組んでいる眼鏡以外のアイテムの発掘の為であります
3日間の初日の昨日は台風の影響で会場は比較的空いておりました
2015090901.jpg


こういったイベントだと東京ビックサイトでのデザインフェスタやギフトショウがありますが
デザインフェスタは文化祭的なイベント、ギフトショウは一般的なアイテムが多い印象です

ROOMSは万人受けしないけれども一味違ったお洒落なアイテムが並び、
百貨店や有名セレクトショップのバイヤーさんなど様々な業界のバイヤーが集まります
後はウチの様に個人店ぽい人たちも結構いたな~。


今回家内と事前に話し合って決めていたアイテムが
サイフ

クツ下
ストールやスカーフ

会場を万遍無く見て家内とお互い『コレ良いんじゃないか』『駄目でしょ』
お互いダメ出ししながら『これは良い!!』と2人の意見が一致したモノを
発注してきました^^

硝子のネックレスがあって凄くカッコ良かったなぁ~
あんなの見た事無いよ^^

残念なのがサイフだけは見つからなかった><
いくつかのブースで財布手掛けていたのですが
どのブースも1つだけ気に入った柄や色は見つかるのですが
あと他が『う~ん・・・』でして断念。
初回取引は数点買わないといけないので。


ストールは昔から展開しているので皆さん違和感ないかと思います^^
1点モノの素敵なストール数点発注してきました。

傘とクツ下は『なんで?』と思われるかもしれませんが
傘は当店のユーザー様で傘に拘る方が(オーダー)数名いらっしゃって
(傘の世界も深いな~・・・)と思ったのがきっかけ。

その時ふと考えたんですが傘って眼鏡以上に道具と見られがちなアイテムだろうなぁと。
きっと傘の世界で名の知れたデザイナーもいらっしゃると思うのです
傘業界も眼鏡と一緒で大量生産品か拘り抜いたモノ2極化してるんでしょうね。

今回山梨の会社さんで素敵な傘を展開する社長さんと出会いました
気さくな方でとても話しやすい方でした
いずれ『傘&日傘展』とかボアールで出来たらきlっと楽しいと思う^^
女性は喜ぶと思うんですよね~^^


クツ下は気軽に買えるし、沢山持っていても良いし、
テンション上がるしで最初から決めてました^^

クツ下だけ来年1月頃からの入荷ですが
それ以外はもっと早いと思うので入荷次第家内の方からお知らせさせていただきますね^^

お楽しみに~^^

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 固定要素

固定要素:a
固定要素:b
固定要素:c
固定要素:d
固定要素:e
固定要素:f
固定要素:g