〒243-0031 神奈川県厚木市戸室5-1-35 火曜定休  営業時間AM10:00~PM8:00  Tel 046-225-1686

オプチカル ボアール公式BLOG (メガネとギャラリーのお店)背景

# オプチカル ボアール公式BLOG (メガネとギャラリーのお店)

# プロフィール

 船津 健 ・ 仁美

Author: 船津 健 ・ 仁美
コンビ歴20年以上です^^

8月のお休み
 1日(火) 
 8日(火)
15日(火)16日(水)
22日(火)23日(水)
29日(火)

●営業時間
AM10時~PM8時
定休日:火曜日

●駐車場あります
(店舗横駐車できます)

●メガネの通信販売は
行っておりません。
※雑貨は応相談

クレジットカードご利用頂けます
VISA/MasterCard/JCB/AMEX



ブログ内の画像の無断転載を禁止致します

☆ボアール公式facebook
『オプチカル ボアール』で検索!!

☆ボアール公式Instagram
『ken196909』で検索!!
 フレーム画像が豊富です

その他のオプション

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 月別アーカイブ

2012 29 20:02:03

静岡行ってきました(前編)

夏休みを頂き1泊で家族サービスしてきました

7月の終わりに娘に聞きました
『ワンパターンの伊豆だけどプール三昧と、長野県とか山で満天の星空どっちが良い!?』
『うーーん難しいなぁ・・・・プール!!
『分かった』

家内にも聞きました
『プール方面決まりなんだけど何か希望ある?』
『えーと、のんびり温泉入って、食事とお酒が美味しくて綺麗な部屋』
『分かった』

伊豆で探してたんだけどたまには違う所で^^

総合的に決まったのが静岡の焼津。
これ以上遠いと行きながら苦情が出そうなので
高速に乗って2時間ぐらいの焼津がちょうど良いかと。

チェックイン3時で速攻プールですが
昼には静岡インターについて降りました

事前に調べていた風情ある丸子と言う所に行きました

2012_0828S1500健カメラ0005


2012_0828S1500健カメラ0003
このお店でお昼。
大昔の建物をそのまま活かした作りで
大広間に通されました
2012_0828S1500健カメラ0001
炭の良い香りが充満していて異空間

トロロが有名との事でそれを注文。
芸能人も訪れているようで写真が多数ありましたが
特に目を惹いたのが岡本太郎さん

続いて街中に出まして神社行きました
2012_0828S1500健カメラ0008

☆静岡浅間神社 
創建1500年前の歴史ある見事な神社ですごく行きたかったんですよ^^
2012_0828S1500健カメラ0012


2012_0828S1500健カメラ0017
2012_0828S1500健カメラ0018
とても落ち着いた立派な神社で行けて満足でした

参拝中、私にしては珍しく2つの物を落してしまいました
1つがカメラ。ブログで使っているカメラなのですが外持って行く時は
最も注意して持っているのですが何故かスルッと手から落してしましました
(何度も言いますが私がカメラ落すって希です)

その後直ぐに今度は一番思い入れのある大事なサングラスを
スルっと落してしましましたw
幸い後ろを家内と娘が歩いていて教えてくれました
外で私がメガネ落すってあってはいけない事なんです

この時ハッとしました
(厄を落としたのではないだろうか・・・!?)
ポジティブに行きましょう^^
2012_0828S1500健カメラ0022


参拝後スッキリした気分でホテルのある焼津に向かいました
ホテル付いてから驚いたのが
天皇陛下が宿泊されたホテルだったんです
『へ~~・・・・知らんかった・・・』 ※3人静かになった
チェックイン後速攻プール入り
温泉入り、まだ日があるので『海行こうぜ~』
2012_0828S1500健カメラ0027
車で海岸に行きました

『そうだ!たまには3人で写真撮ろう!!』
2012_0828S1500健カメラ0032


2012_0828S1500健カメラ0035
夕暮れ時ホテルに戻り夕食。

いつもの用に大広間で食事でなく
ホテル内料亭個室を予約してそこで。
(※ここは家内のリクエストで美味しいもの^^)

部屋食のプランもありましたがホテルってホラ、
ご飯食べに行って、風呂入って、お土産屋さんみて
色々徘徊するのが楽しいじゃないですか!?
だから部屋食はやめました^^

2012_0828S1500健カメラ0037
え~~と・・・・お父さん頭わるそうですね。
 食べている最中お嬢が『天皇陛下もコレ食べたのかな!?』
笑った^^『どうかねぇ~w』

2012_0828S1500健カメラ0040
廊下からの夜景が綺麗でした^^


つづく

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 固定要素

固定要素:a
固定要素:b
固定要素:c
固定要素:d
固定要素:e
固定要素:f
固定要素:g