〒243-0031 神奈川県厚木市戸室5-1-35 火曜定休  営業時間AM10:00~PM8:00  Tel 046-225-1686

オプチカル ボアール公式BLOG (メガネとギャラリーのお店)背景

# オプチカル ボアール公式BLOG (メガネとギャラリーのお店)

# プロフィール

 船津 健 ・ 仁美

Author: 船津 健 ・ 仁美
コンビ歴20年以上です^^

8月のお休み
 1日(火) 
 8日(火)
15日(火)16日(水)
22日(火)23日(水)
29日(火)

●営業時間
AM10時~PM8時
定休日:火曜日

●駐車場あります
(店舗横駐車できます)

●メガネの通信販売は
行っておりません。
※雑貨は応相談

クレジットカードご利用頂けます
VISA/MasterCard/JCB/AMEX



ブログ内の画像の無断転載を禁止致します

☆ボアール公式facebook
『オプチカル ボアール』で検索!!

☆ボアール公式Instagram
『ken196909』で検索!!
 フレーム画像が豊富です

その他のオプション

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 月別アーカイブ

DM2北欧フェア_A - コピー
7月1日~15日 ※6日・13日は定休日

2つのブランドにスポットを当て
北欧デザインを楽しんでいただきたいと思います。

BELLINGER rogo

FLEYE rogo
無題20150629
昨日家内が借りてきました。
原作はイギリスの児童小説

最初30分『??』でして
『ハル、これこれから盛り上がるの!?』
『ウチも観てないんだよ、結末だけ知ってる』
『観てないんだ!?言うなよ!?w』

学校で。
『はるちゃ~ん!○○は■■なんだよ~!?』←裏声
『なんでそこ言うかねーー^^』←裏声真似てw

完全にゴシックホラーな展開が続きます
『マーニー、あなたは人間なの!?』こんなセリフがあり
『んな訳ないだろがw』明らかにおかしな展開にツッコミどころ満載

まぁラストに色々分かるのですが
あ~なるほどねと、良い映画でした

前半の展開ではどうなる事やらと心配しましたが
最後は家族3人ふむふむでした^^

着物をリメイクしてお洋服をつくる作家・椿屋さんのワンピースが5点
入荷しております☆

本日は、その1点をご紹介。

001_20150627154302882.jpg
ワンピース(椿屋作)
身頃部分:ポリエステル100%
スカート部分:絹100%
裏地部分:キュプラ100%

サイズ:9号~11号

002_201506271543044b3.jpg
天然石アクセサリー作家・柳川 ヤスコさんの作品と合わせてみました☆

003_201506271543068d4.jpg
スカート部分は、ペイズリー柄^^
個人的にも、大好きです。

着心地が良く、肌触りもしなやか。
Vネックな胸元とハイウエストが、美しいシルエットを作り出しています。

裏生地は、なんと『赤』
『濃紺』との組み合わせが、絶妙で
流石、椿屋さんだと思いました!


そんな装いに、同じ素材の着物を裂いて織る
だいなみっく裂織・平澤 朋子さんのバックを合わせたら最強ですね♪
005_201506271543110e7.jpg
『水面に映る明の空』by星☆展より
表地:裂織(着物)
裏地:バックサテンシャンタン(ポリエステル)
持ち手:革


まるでモネの睡蓮のような色合いですね。。。
織ならではの面白い模様の出方は、まさに1点ものといった感じです^^


足元は・・・靴作家・てしごと★足靴工房さんの赤いサンダルで!
004_20150627154308a89.jpg
サンダル(レッド)
素材:牛革
サイズ:24.0cm~24.5cm


本日のコーディネイトに、こんな眼鏡は如何でしょうか、、、
006_20150627154340bac.jpg
FACE A FACE
(BOCCA Rock2)


007_20150627154342a87.jpg
FACE A FACE
(BOCCA Sexy4)


008_20150627154348543.jpg
FACE A FACE
(SCAPA2)

以上、各作品と眼鏡のご紹介でした☆



ギャラリーペリドット
船津 仁美
健です

期末テストが帰ってきまして頭抱える生徒が多数(ウチもね^^)

お嬢が通う塾の講師、いつもは厳しいらしいのですが珍しくフォローをw
『まぁ、みんな元気出してw平均点数もかなり低かったから^^』
昨日の教室内はどんよりしていたそうです。

さてFACTORY900の新色が入荷しております
昨年秋に注文したもので忘れておりましたw

527.jpg
FA210 新色325カラー

528.jpg
紫と青を使ったヒョウ柄でございます

529.jpg

img_factorylogo_20150618104017719.gif
15041_20150618104015c95.jpg
昨年秋、数年ぶりにファースの取引を再開いたしましたが
ファースの好きな所はやはりプラスチックの色や柄だったりします

ですが今日はメタルの紹介を少しします
ウチはプラスチックが得意な店ですがファースのメタルはビビッときます^^
540.jpg

532.jpg
HARRY3  丸メガネですがコミカルではない、けれど可愛らしい表情になります
534.jpg
VICKY3 9348カラー 水色の線がお洒落感UP
533.jpg
HEIDE4 9614カラー このブランドは2トンカラーの使い方が非常に上手い
539.jpg
ARROW2 オレンジが9353カラー ブルーが9383カラー
ベーシックな男らしいフォルムに、明らかに若々しく魅せる色ライン取りがカッコ宜し。

連日家内と2人でファース掛けまくり。
『この上の部分色が良いね』
『このラインは女性大好きじゃないかな~』
『コレ良いなぁ~~!!』
めっさ楽しかったですw

6月30日まで400本ほどのファースがご覧いただけます^^

# 固定要素

固定要素:a
固定要素:b
固定要素:c
固定要素:d
固定要素:e
固定要素:f
固定要素:g