オプチカル ボアール公式BLOG (メガネとギャラリーのお店)

神奈川県厚木市戸室5-1-35 火曜定休  営業時間AM10:00~PM8:00   Tel 046-225-1686

ディズニー・シーへ行ってきました

ディズニーランド・シー 126
2日目はディズニー・シーへ!!


ディズニーランド・シー 109
ランドとシー、一般的にはランドの方が人気ある様ですが
個人的にはシーの世界観が好きだな。

まずはテラー・オブ・タワーのファストパスをGETしてインディージョーンズへ。
と、その前に腹が減ったのでレストラン行くもまだOPENしておらず
軽食つまんで我慢しました。

ディズニーランド・シー 116
ディズニーランド・シー 119
インディージョーンズは少しマシで80分待ち
前日の疲れが残っているようで10時頃から酷く疲労感がががw


ディズニーランド・シー 130
お嬢に見せたかったビックバンドビート
(確か抽選だったような・・・)とスタッフのおじ様に声を掛けると
フリーの席もあると教えて頂いた。
『公演何時からでしたっけ?』
あと5分で始まるとの事で(うおーーー!!)と入場w

歌と演奏が大人向けですが意外と喜ぶかなとにらんでおりましたが案の定
終了後お嬢が『生タップ初めて見たけどアレ良かったな~』

ファストパスも取れるところは取って
時間まで別の空いているアトラクションへ移動

夕方になるとお嬢も疲労の色が出て来ましたが
でも遊びたいそうで人気アトラクション以外にも空いている所はガンガン入りました
期待してないと意外と面白かったって言うのもあるねw

園内いたるところで疲れて座りこんで虚ろな目のお父さん達が多数
(分かる分かる・・・俺もヤバイもんw)

6時を回り、お嬢の希望で110分待ちでしたがセンター・オブ・ジ・アースで締めました。

ディズニーランド・シー 143
夜の水上ショーはパスで良いそうですw
帰り写真撮って日程終了

ディズニーランド・シー 141


ディズニーランド・シー 144
1日目13時間、2日目12時間フルでディズニーを満喫
お嬢も『すごい楽しかった~~』と言ってくれました
疲れたけどもとてもラッキーな2日間だったなー。
何と言っても8月とは思えない涼しさに救われた。この涼しさ無かったら2日間こうは動けなかった。
帰りの運転は道路ガラガラでノンストップ1時間チョイで厚木まで戻ってこれて助かったw
帰宅後ビール呑んで、布団に入った瞬間眠りに落ちましたが
翌日は普通にウォーキング行きましたよー^^

さーてまた頑張ろうっと!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

ディズニーランド行ってきました

健です!!3日間夏休みを頂戴いたしました今日からまた頑張ります!!
正月以来の3連休ですw

7月の頭にお嬢に『今年の夏休みはディズニーランド連れてってくれ』言われ行ってきました
混んでいる夏に行くのは初めてです、だからどうすれば効率よく楽しめるか下調べをしました

情報を提供してくれているサイトがあって助かりました
食事を取る時間、お土産を買う時間スムーズに行く時間がある事が分かりました
あとはリアルタイムでアトラクションやファストパスの状況が分かるサイトを
アイフォーンで見ながら遊びました^^

ディズニーランド・シー 001
数年ぶりのディズニーランドです(時刻は8時半)
そうそう、ついこの前まで『ワンス・アポン・ア・タイム』を知りませんでしたw
20億円かけたらしいですよ!!

2014082802.jpg
この頃はまだ元気いっぱい


201408287.jpg
まずは基本でスペースマウンテンから(結局3回乗ったw)

出てから直ぐにスペースマウンテンのファストパスを取り
続いては面白いのに割と空いているココ
ディズニーランド・シー 009


歩いていると『ワンス・アポン・ア・タイム』の抽選会場が・・・
(あ~ここがそうか~・・・どうすっかな・・・・)
自慢じゃありませんがくじ運の悪さはスキルMAXなんですw

優先席で無くても観覧できるので余り期待しておりませんでしたが
せっかくなら良い場所でお嬢に見せてやりたいなと思い
『おう、ちょっと行ってくるわ』
『何の抽選?』
『シンデレラ城のあれ・・・ほら、ワンス何とかの特別席の抽選』
たくさんの方が抽選をしておりますが皆がっかりした顔で出てきます

(まず当たらないけど『あ~~外れちゃったw』と、笑い話にはいいな・・・^^)

201408281.jpg
大当たり
『うそーーーーん!!』
すぐに係の方がきて『おめでとうございます!!』
お嬢が『凄いなケン!!ゴッドハンドだなwww
いまならスタンド出せる気がする。

『今年の運全部使ったなwww』
『え!!もう終わり!?』

シンデレラ城の前に人が並んでいるので
係の人に『え~と^^・・・コチラは何だったかしら!?』
エレベーターで上まで行ってシンデレラのストーリーを観賞するとの事
ディズニーランド・シー 033

ディズニーランド・シー 036

シンデレラのイスがあり女の子が交代で嬉しそうに記念撮影しております^^
(みんな嬉しそうで良いねぇ~^^どれ。)
2014082803.jpg

お嬢が尊敬する父に言いました
『何かくそムカつくわ~~・・・・』
『なんでwww』
『イスに失礼だわ・・・座らせたくなかったわ~・・・』

ディズニーランド・シー 042
硝子細工職人さん


ディズニーランド・シー 052
ビックサンダーマウンテンは100分待ち(待ってる間ヒマだったー)

ディズニーランド・シー 045
ピークは過ぎたとはいえ人いっぱい

ディズニーランド・シー 059
『ワンス・アポン・ア・タイム』の開始1時間前から
アリーナ席入場できるので行くと何と最前列のほぼど真ん中のポジションでしたw

ディズニーランド・シー 065
雨上がりで路面が綺麗でした

ディズニーランド・シー 073
ディズニーランド・シー 079
待っている間パレードも始まり綺麗だったなぁ

ディズニーランド・シー 092

ディズニーランド・シー 086
『ワンス・アポン・ア・タイム』は20分弱の素晴らしいナイトショーでした

終わった後はお嬢が『健ちゃーん、今日はウチ感動したわー』
『そうか、そいつは良かった^^もういっちょスペースマウンテン行くか』
『いこういこう!!』

朝8時半から夜9時半までガッツリ遊びました
帰る頃は生まれたての仔馬バリに膝ガクガクw
(あ、明日体もつかな・・・^^)

ディズニーランド・シー 096
2日目に続く・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

夏休みのお知らせ

25日(月)定休日
26日(火)夏期休業
27日(水)夏期休業


3日間遅めの夏休みを頂戴します
ご迷惑おかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます

28日(木)からまた通常営業になります^^

OPTICAL VOIR. 店主


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

中1娘の夏休み宿題、無事終わりました☆

中1娘の夏休み宿題、、、
なんとか無事終わりました~☆

それぞれの科目から出ていたので
『終わるのか~><』と私がヤキモキ。
親にとっても嫌~な夏休みです。。。

夏休みが始まる前に、宿題のスケジュールを立てさせ
8月中頃には、終わっていたはずだったのに・・・
今日になってしまいました。

来年は、余裕をもって終わらせてもらいたいものです。


コチラが完成したレポート^^
007_20140824174800f1c.jpg
社会科『夏休み三大ニュースレポート』です!

004_2014082417474042a.jpg
『恐竜から始祖鳥まで5千万年かけ小型化』についてのイラスト画。
恐竜好きな娘にとって興味深い記事だったよう。。。

005_2014082417474224c.jpg
『熱中症』についてのイラスト画。
まさに今年も酷暑でしたねぇ~><
ニュースでもちょくちょく、熱中症がとりだたされていました。

006_20140824174758449.jpg
『マレーシア機墜落』についてのイラスト画。
唯一の白黒絵。
ショッキングな写真を見て、わざとこのようなトーンにしてあるんだと思います。
このニュースは、本当に酷い。


お次は理科。
博物館へ見学に行ったレポートの提出です☆

娘は、『神奈川県立 生命の星・地球博物館』に行きました!
001_20140824174734772.jpg
特に、『鉱物』について興味を持ち
新聞記事様式でまとめていました^^(娘のアイデアです)

002_201408241747369ee.jpg
好きな3つの鉱物を水彩で描いています。

003_20140824174738c7d.jpg
『歯』のコーナーはノリノリで描いてました(笑)
きっと『へぇ~^^』と身近に感じた内容だったんでしょう。


以上、2教科のレポート掲載。
娘の宿題についてのブログでした☆



ギャラリーペリドット
船津 仁美
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村


最近中々思いだせない

昨夜布団に入ってから眠りに入るちょっと前に
急にこんなことを考えてしまいました。

images_201408231854534e9.jpg
(みんなの家のキャストって誰だっけ・・・)
まず田中直樹さんが出て、次に唐沢寿明さんまでは順調で
ここで急につまづいた・・・・

(あれ?頑固なお父さん役誰だったっけ・・・・・・・)

いろんな俳優さんの画像が脳内に出て映画のポスターに
はめ込んでは(ブッブー♪)となって外し、はめ込んではブッブーの繰り返し・・・


(あれ?マジで思いだせない・・・・)
こう言う時って何が何でも思いだした方が脳の為に良いと聞き頑張りました

その時!!(はっ!!)

無題
違う違うwww絶対違うwww
外しても外してもマツケンさんがガシャッと収まりますw

焦り始めた時ようやく田中邦衛さんだと言う事を思い出しました
(あぶないあぶない・・・危うくマツケンさんで良しとする所だった)


最近出てこないんですよね・・・・・まいった。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 新しい記事へ  | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

 船津 健 ・ 仁美

Author: 船津 健 ・ 仁美
コンビ歴20年以上です

10月のお休み
 3日(火) 
11日(水)展示会の為臨時休業
17日(火)
24日(火)
31日(火)

●営業時間
AM10時~PM8時
定休日:火曜日

●駐車場あります
(店舗横駐車できます)

●メガネの通信販売は
行っておりません。
※雑貨は応相談

クレジットカードご利用頂けます
VISA/MasterCard/JCB/AMEX



ブログ内の画像の無断転載を禁止致します

☆ボアール公式facebook
『オプチカル ボアール』で検索!!

☆ボアール公式Instagram
『ken196909』で検索!!
 フレーム画像が豊富です

その他のオプション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん