〒243-0031 神奈川県厚木市戸室5-1-35 火曜定休  営業時間AM10:00~PM8:00  Tel 046-225-1686

オプチカル ボアール公式BLOG (メガネとギャラリーのお店)背景

# オプチカル ボアール公式BLOG (メガネとギャラリーのお店)

# プロフィール

 船津 健 ・ 仁美

Author: 船津 健 ・ 仁美
コンビ歴20年以上です^^

5月のお休み
 2日(火) 
 9日(火)
16日(火)
23日(火)
30日(火)

 営業時間
AM10時~PM8時
定休日:火曜日

●駐車場あります
(店舗横駐車できます)

●メガネの通信販売は
行っておりません。
※雑貨は応相談

クレジットカードご利用頂けます
VISA/MasterCard/JCB/AMEX



ブログ内の画像の無断転載を禁止致します

☆ボアール公式facebook
『オプチカル ボアール』で検索!!

☆ボアール公式Instagram
『ken196909』で検索!!
 フレーム画像が豊富です

その他のオプション

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 月別アーカイブ

船津家の夏休み旅行、、、
番外編~^^

今回、私が一番行きたかったところに
ようやっと念願叶い、行ってきました!

それは、静岡県立美術館☆

2012_0805S1500健カメラ0008
~Nさま~

旧店舗時代から当店を、ご夫婦で
ご愛顧頂いております、N様のお務め先です。。。

ご来店頂いた折に、毎回
美術館のことを、伺っているうちに
機会があったらぜひ行きたいなぁ~と思っていました^^


その美術館がコチラ
2012_0828S1500健カメラ0079
そして、9月30日まで開催中の企画展
『ユベール・ロベール』
~18世紀フランス画家が描いた
自然と人工、現実と空想、過去と未来~
を観ることに、、、^^
2012_0828S1500健カメラ0078
娘も写実的な絵画が好きなので、期待感いっぱいで
館内に入りました^^

そこで、N様と待ち合わせ~☆
暫くお話した後、お名残り惜しいですが
お別れして、名画を観賞三昧。。。
娘の真剣な眼差しを見て、成長しているんだなぁ・・・と。(大人向けの絵画だったので)
なんだか、嬉しかったです^^

あとは、世界でも屈指のロダン・コレクションが
並ぶ、ロダン館へ
2012_0828S1500健カメラ0085

2012_0828S1500健カメラ0086
沢山の作品が並んでいて、見応え充分でしたが、、、^^

中でも『考える人』や
2012_0828S1500健カメラ0083

『地獄の門』は圧巻、素晴らしかったです~!!!
2012_0828S1500健カメラ0087

2012_0828S1500健カメラ0089

2012_0828S1500健カメラ0091

そして、偶々木版画(摺りこみ)体験があったので
娘と私は、急きょさせて頂く事に^^

私は『地獄の門』の木版(すでに彫ってあり、絵具をのせて摺るだけ)をセレクト
2012_0831S1500健カメラ0012

娘は『うさぎ』
2012_0831S1500健カメラ0013

こんな美術館の試みも、とても良いと思いました^^

行って大変満足でした~^^
ぜひ、皆様も行ってみて下さい☆




ギャラリーぺリドット
船津 仁美


~~~番外編の番外編?~~~

文具館という名前のとある文具屋さんへ立ち寄りました^^
宿泊するホテルへ向かう途中、娘が
車窓からたまたま見つけたお店です。。。

そこは、娘にとって
『近所にあったら毎日行く!』と言わせた
品揃えが豊富な楽しい文具屋さんでした。

娘は地元の文具屋さんにはないペンセットを購入^^
ついでに、スケッチブックも買いました。(早速オウムの絵を描いたので
今度、掲載します)

私は、、、
NoriQuet.さんのぺんケースを^^(NoriQuet.信者ですからね)
2012_0831S1500健カメラ0014
作家さんからも、販売しているなんて
聞いていなかったので、発見したときは
正直驚きました~(笑)

主人は、、、
お店で使う羽ペン...
2012_0830S1500健カメラ0002

2012_0830S1500健カメラ0003
パンチの効いた赤が最高に気に入って
衝動買いしてました^^

親子が楽しめるお店って素敵ですよね!
異業種ですが、とても参考になりました^^


最後に、、、
旅行を企画してくれた主人に感謝ですね☆
連れて行ってくれてありがとう(なかなか普段言えないので)





     ~Fin~

















夕食後部屋に戻る為エレベーターに乗ると
『全室から御来光がご覧いただけます』のPOPが。

『明日は5時に起きて3人で見ようか^^』

家内とお嬢は
『無理でしょ~w 健 絶対起きれないよwww』
『大丈夫』

その晩は家内は疲れて早めに寝てしまい
お嬢と2人でTV見ながらお話。
高倉健さんの『鉄道員』が放送されていて ビール飲みながら観ました
jdyt.jpg

ラストシーンの娘役(幽霊)広末涼子さんの『おとうさん・・・』と言うセリフは来るねぇw
健さんは幸福感に包まれながら逝くシーンなんだろうけど
何だか切なくてラスト10分だけで500ml缶2本呑んじゃったよ。
※結局1時過ぎまで呑んでた><

2012_0828S1500健カメラ0051
朝5時。
案の定酷い2日酔い

2012_0828S1500健カメラ0052
2012_0828S1500健カメラ0056
富士山が見えます
頭ガンガンするけど見れて良かった^^

そして御来光。美しかった
jetuye4.jpg

ホテルを後にし、義父へのお土産で日本酒を買いに行きました
2日酔いが酷いのでセブンイレブンへGO

ファッシノ・リベッレ デザイナー山口氏に
『健さん、コレ効きますよ^^』 教わったコレ
j;uog
コレ凄いよ!!2日酔い直ぐ治ったwww

日本平の静岡市立動物園に行きました
※サイトはコチラをクリック
立派な動物園ながら大人500円で小学生は無料なんです

もしかしたら北海道の旭山動物園を参考にしてるのかな!?
間近で動物たちが見れます!!
円柱型の水槽の向こう側のお嬢を撮影しょうと思ったら
アザラシがいきなりガバーーーーー!!で『うおっ!!!』焦ったw
2012_0828S1500健カメラ0064


e6e65.jpg
jket.jpg
ライオンもガラス越しに見えて凄い迫力

お嬢が大好きなふれあいコーナー行きました
2012_0828S1500健カメラ0076
お嬢の手はホカホカなのでヒヨコ直ぐ落ちてましたwww

そうそう!!面白い出来事が!!
小学校2年生ぐらいの女の子が写生してたんですけどね
レベル高いんですよヒジョーにw

お嬢がチラ見してたんですが
離れてから深刻な顔してるんで
『ハルどーした!?』
『あの子小さいのに上手かった・・・』
『そーな^^』
『名前聞いておけば良かった』
『名前?何でさ?』
『将来全国で会うかもしれないし、しまったな~・・・』

笑ったw まー頑張れ。

続いて静岡県立美術館に向かいました
美術館は家内が書きますが素晴らしい場所と美術館でした
静岡県の方が羨ましかった。

夕方個人の文具店に寄ったのですが
個人店の文具店としては大きな店舗で
『勝負してるな~^^』と寄りました
それも家内が書いてくれる筈です^^

ラストは三保の松原に行き家族サービスは終了~^^
1泊とは言え、今回も味わいある時間が過ごせ
家内とお嬢2人楽しんでくれたようです。

あとは番外編で^^

本日のお客様紹介はお2人^^
Y様のご紹介で藤沢市からお越し頂きました

来る途中お2人とも心配になったそうです
『どんどん街から離れるし本当にこんな所に
  言われているようなお店があるのかと不安になりました^^』

分かります分かりますw

2012_0829S1500健カメラ0004
Y様はラフォンでご注文いただきました
2012_0829S1500健カメラ0001
ラフォン得意の透かし柄が気に入って下さいました^^
2012_0829S1500健カメラ0003

2012_0829S1500健カメラ0013
I様はラビリンスの難しいカラーを違和感なく掛けこなして頂いております
2012_0829S1500健カメラ0012
2012_0829S1500健カメラ0009
彼女もラフォンのサングラスと迷われて今回はラビリンス^^

2012_0829S1500健カメラ0015
最後にお二人で。
とても仲が良いお2人で微笑ましかったです^^

今回はご来店&お買い上げ誠にありがとうございます!!
夏休みを頂き1泊で家族サービスしてきました

7月の終わりに娘に聞きました
『ワンパターンの伊豆だけどプール三昧と、長野県とか山で満天の星空どっちが良い!?』
『うーーん難しいなぁ・・・・プール!!
『分かった』

家内にも聞きました
『プール方面決まりなんだけど何か希望ある?』
『えーと、のんびり温泉入って、食事とお酒が美味しくて綺麗な部屋』
『分かった』

伊豆で探してたんだけどたまには違う所で^^

総合的に決まったのが静岡の焼津。
これ以上遠いと行きながら苦情が出そうなので
高速に乗って2時間ぐらいの焼津がちょうど良いかと。

チェックイン3時で速攻プールですが
昼には静岡インターについて降りました

事前に調べていた風情ある丸子と言う所に行きました

2012_0828S1500健カメラ0005


2012_0828S1500健カメラ0003
このお店でお昼。
大昔の建物をそのまま活かした作りで
大広間に通されました
2012_0828S1500健カメラ0001
炭の良い香りが充満していて異空間

トロロが有名との事でそれを注文。
芸能人も訪れているようで写真が多数ありましたが
特に目を惹いたのが岡本太郎さん

続いて街中に出まして神社行きました
2012_0828S1500健カメラ0008

☆静岡浅間神社 
創建1500年前の歴史ある見事な神社ですごく行きたかったんですよ^^
2012_0828S1500健カメラ0012


2012_0828S1500健カメラ0017
2012_0828S1500健カメラ0018
とても落ち着いた立派な神社で行けて満足でした

参拝中、私にしては珍しく2つの物を落してしまいました
1つがカメラ。ブログで使っているカメラなのですが外持って行く時は
最も注意して持っているのですが何故かスルッと手から落してしましました
(何度も言いますが私がカメラ落すって希です)

その後直ぐに今度は一番思い入れのある大事なサングラスを
スルっと落してしましましたw
幸い後ろを家内と娘が歩いていて教えてくれました
外で私がメガネ落すってあってはいけない事なんです

この時ハッとしました
(厄を落としたのではないだろうか・・・!?)
ポジティブに行きましょう^^
2012_0828S1500健カメラ0022


参拝後スッキリした気分でホテルのある焼津に向かいました
ホテル付いてから驚いたのが
天皇陛下が宿泊されたホテルだったんです
『へ~~・・・・知らんかった・・・』 ※3人静かになった
チェックイン後速攻プール入り
温泉入り、まだ日があるので『海行こうぜ~』
2012_0828S1500健カメラ0027
車で海岸に行きました

『そうだ!たまには3人で写真撮ろう!!』
2012_0828S1500健カメラ0032


2012_0828S1500健カメラ0035
夕暮れ時ホテルに戻り夕食。

いつもの用に大広間で食事でなく
ホテル内料亭個室を予約してそこで。
(※ここは家内のリクエストで美味しいもの^^)

部屋食のプランもありましたがホテルってホラ、
ご飯食べに行って、風呂入って、お土産屋さんみて
色々徘徊するのが楽しいじゃないですか!?
だから部屋食はやめました^^

2012_0828S1500健カメラ0037
え~~と・・・・お父さん頭わるそうですね。
 食べている最中お嬢が『天皇陛下もコレ食べたのかな!?』
笑った^^『どうかねぇ~w』

2012_0828S1500健カメラ0040
廊下からの夜景が綺麗でした^^


つづく
流石ラフォンだなと思いました。
先週第1報で新作到着をお知らせしましたが
翌日からブログをご覧いただいた
数名の女性にご来店頂きました^^

それでは秋冬新作コレクションを
少しずつでありますがご紹介いたしますね

DSCF0016_20120826185559.jpg
Lafont. IDOLE 414カラー 33600yen
まずは大人気のグリーン系です
DSCF0018_20120826185609.jpg

DSCF0017_20120826185603.jpg
切り込みがまつ毛の様で目力UP!!
DSCF0020.jpg
グリーンは我々日本人の黒目と相性が良いんですよ
グリーンの色の効果で黒目が綺麗に見えます

DSCF0019_20120826185615.jpg
最近は展示会で発表され即納されるブランドもありますが
ラフォンは発表から3~4カ月待ち。
随分掛かりますがそこが良いんじゃないかな!?
早く欲しいファンもいるかもしれませんが待つのも良いもんですよ^^



# 固定要素

固定要素:a
固定要素:b
固定要素:c
固定要素:d
固定要素:e
固定要素:f
固定要素:g