オプチカル ボアールBLOG  人生が変わるメガネを提案いたします

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対向車のライトが眩しい時に

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対向車のライトが眩しい時に掛けるメガネです
視力が悪くない方はこのまま掛けて頂いてOKでございます

メガネを掛けている方は眼鏡の上から本商品を掛けてご利用いただけるようになっております。

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車のライトの波長部分だけ効果的に眩しさをカットいたします。

■価格 1万円(税別)



初の中近レンズ

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ご常連様のS様。
歴代の眼鏡達は全て遠近両用レンズでご注文いただいておりましたが
今回初の中近両用レンズでご注文頂きました。

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一つ目は発色の良い赤が特徴のラフォン
ラフォンお得意の繊細で細かなデザインが美しいのです。

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もう一つはフロストでございます
グレーとイエローと言う、これぞインポートフレーム全開なカラーが人目を惹きます^^

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鼻パットもイエローでお付けいたしました。

S様この度も誠に有難うございます!!
新しい眼鏡の周りの評判を次回お聞かせくださいませ^^

今後のメガネ業界

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ちょっと業界の方とお話をしていたのですが
それは置いといて・・・・

数年前まで『ボーナスで買いたい物ベスト10』に
眼鏡もちゃんとランクインしていたんですよ。
ところが今やランキング圏外で
もはや眼鏡は特別なものではなくなりました。

安い眼鏡が出回っていてその影響ではありますが
でも問題はそこだけじゃないんですよ。

小売り側のスタンスも根深くあるんです
眼鏡業界に限った話ではないのですがね。
多分流れが。

業界の話に戻りますが、希望として・・・
これだけメガネのデザインが豊富な時代なのだから
もっと眼鏡で個性を大事にしてほしいかな^^
1人1人似合うメガネは違いますからね
意外な発見のお手伝いがしたいんです。

『今後ボアールはどうするの?』聞かれたので
『多分今までと同じだと思うんだけど皆が行かない方に行きます』

順番

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ちょっとメーカーさんから聞いた話なのですが
多くの眼鏡店ではお客様が眼鏡を購入する際に先にフレームを選んでから
次に視力測定を行うと言うのが圧倒的に多いらしいのです。

ボアールでは基本、視力測定してからフレーム選びなのです。
世間とは逆らしいのですが順番的にこちらの方が良い筈なんですよね

度数によってお勧めするフレームって大分変わります
勿論フレーム先で出来ないことは無いのですが
ユーザー様にとって何がプラスになるかを考えると
視力測定が先なんですよね。
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価格

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初めてご来店いただくお客様からよく聞かれることが一つあります。

『量販店とココのお店のメガネ何が違うの?』

フレームに関しては数千円のメガネはフィッティング(調整)が出来ないものが多く
破損するリスクが高いかも知れません。

ここからが肝心なのですが・・・

『デザインには価値と効果があります』


優れたメガネデザイナーがデザインするメガネは価値があります
更にその眼鏡を掛けることによってさまざまな大きな美容効果が期待できます。

凄く厳しい世界なのです、メガネデザイナーって職業は。
毎年世界中で沢山のブランドメガネが登場しますが
世界で10年間生き残るのは至難の業です。本当に実力が無ければ残れません。

デザインで勝負しているブランドは良いものですからどうしてもお値段は上がります
ブランド=ステータス これは洋服がいい例ですね^^


遠近両用レンズに関してお答えするのは当店は量販店では扱っていない
見え方が良い銘柄のレンズばかり取り揃えておりますと言う事でございます。

近視・乱視レンズに関しては量販店とボアール違いはございません。
各レンズの価格については当ブログのカテゴリー欄に細かく
分けてありますのでご確認くださいませ。

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