オプチカル ボアール公式BLOG (メガネとギャラリーのお店)

神奈川県厚木市戸室5-1-35 火曜定休  営業時間AM10:00~PM8:00   Tel 046-225-1686

神社に行って参りました!!

IMG_1384.jpg
入試目前の昨日は神社に最後のお願いに行って参りました。

12月に1人で鎌倉の学問の神様の神社に行き、1月は家内と2人で伊勢原の神社に行き
そして3回目の昨日は大山に行って参りました^^

IMG_1367.jpg
ケーブルカーが新しくなってからは初めてです
(本当は何度か来ていたのですが駐車場が満車で入れず断念w)

IMG_1377.jpg
ウォーキングで鍛えているので楽勝かと思いきや
上る時は違う筋肉使う様で意外とキツかったwww

IMG_1386.jpg
神社からは湘南や江の島は元より、三浦半島までの眺めが圧巻

2人で全身全霊で祈願をし帰ってきました
家内なんて心配で既に胃がやられていて毎日胃薬のお世話になっておりますw
僕は無心でいるので何も無し。


IMG_1390.jpg
帰宅後はいつもの公園でサクッっとウォーキングで休日終わり!!
また1週間がんばります^^

鳥の世界も色々ある

(またやってる・・・・・・)

ウォーキング中に何気なく空を見上げると遥か上空で領空侵犯なのでしょうか
カラスがトンビを追っかけております。

カラスは必死にバタバタしながら追っかけているのですが
トンビは弧を描きながら慌てる事も無く余裕で逃げ飛んでいるんです

(ま、まちやがれ!!ゼェゼェ・・・・・)
(超余裕~~~・・・これ以上遅く飛べませーーーん)
こんな感じ。

先日家内が見たのが小鳥のケンカ。
『道の真ん中で転がりながら取っ組み合い』
『小鳥が!?・・・w』
『そう・・・w』

小鳥の取っ組み合いてw

REALの偽物を見ました

昨日いつもと違うスーパーに家内と行ったんですが
『ねぇ、REAL掛けてる人居るよ!茶色のREAL』と言うので
神奈川県内でREALと言うとウチのお客様の確立が高いので
挨拶もかねてその男性を探しましたが(あれ?ウチのお客さんじゃない・・・・)
よく見るとREALの偽物です。

(あ~~、アウトだな~・・・)
偽物は有名税みたいなもので出回るのは仕方ない事ですが
毎日本物を見てる自分からするとどーにもよろしくない・・・・
まずプラの色が井上オーナーが選ぶ茶色からかけ離れています。
あと無駄に長いダラ~~としたテンプル、これも頂けない。
真似はしているのですが全体的に気品が無くブレブレなんです。

悲しくなりました><

昔飛びこみの若い営業マンが来た事ありまして
『コチラのお店に似合うお洒落な眼鏡があります』
言われて出されたのがフランシスクラインの偽物(中国製)
『・・・・・・・お兄さんあのね、ウチねコレの本物扱っているんだよ』
『え・・・』

まったく・・・w

まったり

健です!月曜日は4時閉店でご迷惑をおかけいたしました
娘の受験する高校関係の用事を済ませてきました。

定休日の昨日は朝から綾瀬スポーツ公園でサクッとウォーキング。
IMG_0718_201701111051449fd.jpg
富士山を見ながら歩ける超お気に入りの公園です


箱根の温泉にも行き、のんびりできました^^
また1週間頑張ります!!

昭和な商店街

健です!!秋ですねぇ~^^

IMG_4108_201611091408268e5.jpg
昨日は家内と伊勢原のイタリアン『ラ・パチャーダ』さんに行ってきました
今までいろんなお店行きましたがイタリアンはココが一番です^^

IMG_9475.jpg
ラ・パチャーダさんはテーブルが3つとカウンターがありますが昨日は満席でした
珍しい野菜が出てくるので面白いですよ~^^
牡蠣美味しかった~~~・・・・^^


夕方は昭和な商店街を求め初めて行く場所へGO!
結果凄く面白くて、懐かしくて良い気分転換になりました

古~~~い喫茶店があり、上品そうな高齢者3名様が談笑しながら食事をしていて良い感じ。
(正に『食事を楽しむ』って感じで楽しそうだったなぁ~^^)
攻めてるブティックがあり『靴のオーダー会開催!!』の看板が。
家内と2人『ウチと同じような事やってるねー^^』とテンションあがりまくり。

はたまた創業50数年のお店が閉店セールしていて、逆らえない時代の流れを垣間見てシンミリ・・・

『こ、これ何屋さんだ!?』なんてお店もありました
結局ホームセンターの先駆けなんでしょうね、何でもあるお店で味あり過ぎで良い感じ^^
この様に良く分かんないお店も多数あり、それでも商いが成り立っていて2人で『へーーー!!』

今度一回この商店街でランチしようと話し合い帰宅しました
あー楽しかった^^

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

 船津 健 ・ 仁美

Author: 船津 健 ・ 仁美
コンビ歴20年以上です

10月のお休み
 3日(火) 
11日(水)展示会の為臨時休業
17日(火)
24日(火)
31日(火)

●営業時間
AM10時~PM8時
定休日:火曜日

●駐車場あります
(店舗横駐車できます)

●メガネの通信販売は
行っておりません。
※雑貨は応相談

クレジットカードご利用頂けます
VISA/MasterCard/JCB/AMEX



ブログ内の画像の無断転載を禁止致します

☆ボアール公式facebook
『オプチカル ボアール』で検索!!

☆ボアール公式Instagram
『ken196909』で検索!!
 フレーム画像が豊富です

その他のオプション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん