〒243-0031 神奈川県厚木市戸室5-1-35 火曜定休  営業時間AM10:00~PM8:00  Tel 046-225-1686

オプチカル ボアール公式BLOG (メガネとギャラリーのお店)背景

# オプチカル ボアール公式BLOG (メガネとギャラリーのお店)

# プロフィール

 船津 健 ・ 仁美

Author: 船津 健 ・ 仁美
コンビ歴20年以上です^^

6月のお休み
 6日(火) 
13日(火)
20日(火)
22日(木)臨時休業
27日(火)

 営業時間
AM10時~PM8時
定休日:火曜日

●駐車場あります
(店舗横駐車できます)

●メガネの通信販売は
行っておりません。
※雑貨は応相談

クレジットカードご利用頂けます
VISA/MasterCard/JCB/AMEX



ブログ内の画像の無断転載を禁止致します

☆ボアール公式facebook
『オプチカル ボアール』で検索!!

☆ボアール公式Instagram
『ken196909』で検索!!
 フレーム画像が豊富です

その他のオプション

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 月別アーカイブ

今朝は小田急線で人身事故があり7時に娘からメールが来ました

どこで足止めか聞くと本厚木に居ます。

(じゃあ相模線厚木駅ルートだな・・・・)

『すぐにそっち行く、まってて』
すぐに返事来ました『取り合えず海老名まで行く』
『じゃあ海老名駅で相模線乗りなさい』

電話が来ました
『えー・・・相模線で行った事無いから行き方分からないよ~・・・』
使った事無い電車とバスなので不安なのでしょう^^

『大丈夫、心配しなくていいよ。今から細かく調べてメールする、1分待ってて』
『分かったー・・・』
相模線の時間と駅着いてからバス乗り場の地図とバス停からの地図を速攻調べてメール
※その間家内が学校に電話、他の生徒からも電話が来ているそうです

『相模線海老名駅ついたけど人がごった返してる』
『7時33分の橋本方面乗れよ!?、間違っても茅ヶ崎行くなよー^^
  駅着いたら4番だぞ!?バスは8時4分乗れば余裕で学校着くから』

しばらくメールが来ませんでした
後で分かりましたが小田急線諦めた乗客が相模線に来て車内ギューギューだったそうですw

『駅着いた、バス停に学校の生徒がいるからもう大丈夫ー』

ふー。 一度相模線ルートは試してみたかったから結果オーライです。
小学校4年生から小6卒業まで造形教室に通っていたのですが
先生に高校合格の報告にアトリエに訪れました。

1号弟子であるハルの美術科入学に先生はとっても喜んで頂き後日お花まで届けて下さいました
先生の教室のブログでハルが紹介されております
アトリエトロッコさんのブログはコチラをクリック

先生のご指導が無かったら今のハルは無かったかも知れませんありがとうございます!!




今日は1つ告知を・・・・
アトリエトロッコさん恒例の作品展が開催されます!!
20170226_976048.jpg


《2017アトリエ・トロッコ作品展》のお知らせ

アトリエ・トロッコ作品展を今年も春休みに開催します。
アトリエの生徒の皆さんが1年間に制作した、平面・立体
約500点を展示。
たくさんの個性が集まったアイディアいっぱいの作品たちを
どうぞ観に来てくださいね♪

日程 3月31日(金)・4月1日(土)・2日(日)
    10:00~17:00


会場 アミューあつぎ(5F・ギャラリー4)
   神奈川県厚木市中町2-12-15
   046-296-8000
   小田急線本厚木駅徒歩5分(東口より地下通路直結)
    ◎入場無料



どうぞ皆様、子供達の渾身の作品を見て下さい!!
009_201610191333390b2_20170317105351b77.jpg
昨夜は凶夢と吉夢を見ました。

●最初は凶夢
土手のくぼみの所をラフォンの川口さんと走っています
枯れた草むらだらけで黒い蛇がいたるところに沢山います

走りながら蛇の所はジャンプ

『川口さんそっちイッパイいます!!』
『船津さん危ない!!』

次第に疲れてきて土手を掛け上がりました
『川口さん、コッチ~~!!』

土手に上がり2人で座り込み
『川口さん噛まれていませんか?』
『大丈夫です、しかしヤバかったですね』
『ほんとに・・・・・』
げっそりしたところで目が覚めました(夜中の3時)

(夢か・・・・黒い蛇の夢なんてロクな夢じゃないな、まぁいいや)
直ぐに寝ました。

●次は吉夢
我が家のリビングで謎の箱を発見するところから
『ねぇ・・・・コレなんだ?・・・』
『健開けてみて・・・・・・・・・』
『ん・・・』
開けてみるとレア眼鏡がいっぱい入っております
ラフォンやラビリンスやファクトリー900なのですがどれも見た事無い
それていて速攻で売れてしまいそうなモデルばかり。

『ねぇ見てみて!ラフォンの珍しいの!・・・色違いで3色もあるよ!!』
『こんな紫のラビリンスみたことある?』
宝はひとそれぞれ違いますがウチにとって現実的な宝ってレア眼鏡です、きわめつけが900。
『あれっ!!縁無しの900まである!!900のコンセプト外れてるけどカッコ良いな~~!!』
2人で大騒ぎで目が覚めましたw

一晩で凶夢と吉夢を見たという話。
一昨日すごーーーーーーーく変な夢を見ました
夢判断詳しい方いらしたら私の精神状態を分析して頂きたい位ですw

夢の内容はこう。

コインパーキングに入れていた車の駐車代金を精算する所から始まります
(9番で清算ボタンで・・・・・・450円ね・・・・・・)
財布の中から500円玉出して入れようとした正にその瞬間

チャリン♪

『ん?』

なにやら釣銭口から音が・・・・見ると小銭がいっぱい入ってる

(あれ?前の人の釣銭取り忘れ!?・・・にしては小銭の量が多い・・・・)


(小銭交番届けるのもなぁ・・・・・かと言ってこのままほっとくのもー・・・・)と躊躇していると
ここから私の夢の変な所です。
『取るかな?』
『そら取るよ』
釣銭口の奥からちっちゃい声が聞こえます
(ん?・・・・奥!?まさかね)

幾ら位の小銭か確認する為取り合えず釣銭口に入っている小銭を取りました
『ほら取った』  (え?・・・・)
『ホントだ、取ったね』
『あさましい奴だね』

やはり釣銭口の奥からの声です・・・・
(なにかが奥に居て俺を試してる・・・・・・・・・・・滝汗)

取り合えず450円の駐車代金を払う為に500円玉を入れました

そしたらお釣りが50円玉と札で7千円位出てきました
(うっ!!!・・・・・・・・この状況で何故札がこんなに・・・・・・・・・滝汗)

『取るかな?』
『そら取るよ』
『取るよね、額増えてるもんね』
『あさましいね』
『ねー』

(え~・・・・・・・・)

固まってしまってそこで目が覚めました
お金の夢は夢判断で沢山ありますがこういう事例はあまり聞いた事無いw
皆さんもこんな変な夢見る事ございますか!?



なんか・・・3年間は一瞬でしたね。

まずは周りの方々皆様にお礼を申し上げます
皆と出逢い、話し、3年間一緒に悩んだからこそ成長できたと思っております
4月からは皆バラバラですがそれぞれが充実した高校生活となる事を祈っております
IMG_2280.jpg

IMG_2273.jpg
ウチの娘は在校生の挨拶から卒業生の合唱まで泣きっぱなしでした^^
男子達に『船津泣き過ぎだろwww』ってからかわれていた^^
※泣きそうにない男子も皆泣いてたけどね^^

まぁ涙は良いんですよ、それだけ充実した中学生活を送っていた証^^


式終了後、昇降口で担任の先生にも会えてお礼を言えたし良かった^^
帰宅後娘が小学校の時通っていた造形教室の先生がお花を届けて下さったり
有難さと喜びが混ざり合った日です。

3年間お世話になりました!!

# 固定要素

固定要素:a
固定要素:b
固定要素:c
固定要素:d
固定要素:e
固定要素:f
固定要素:g