〒243-0031 神奈川県厚木市戸室5-1-35 火曜定休  営業時間AM10:00~PM8:00  Tel 046-225-1686

オプチカル ボアール公式BLOG (メガネとギャラリーのお店)背景

# オプチカル ボアール公式BLOG (メガネとギャラリーのお店)

# プロフィール

 船津 健 ・ 仁美

Author: 船津 健 ・ 仁美
コンビ歴20年以上です^^

5月のお休み
 2日(火) 
 9日(火)
16日(火)
23日(火)
30日(火)

 営業時間
AM10時~PM8時
定休日:火曜日

●駐車場あります
(店舗横駐車できます)

●メガネの通信販売は
行っておりません。
※雑貨は応相談

クレジットカードご利用頂けます
VISA/MasterCard/JCB/AMEX



ブログ内の画像の無断転載を禁止致します

☆ボアール公式facebook
『オプチカル ボアール』で検索!!

☆ボアール公式Instagram
『ken196909』で検索!!
 フレーム画像が豊富です

その他のオプション

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 月別アーカイブ

アトリエ☆フルーレットさんより
天然石をあしらったグラスコード1点が届きました☆
2013_0620S1500健カメラ0002
9,800yen

様々な色の石を編み込んで作ったカラフルな作品で
つけて頂くだけで、とても華やかな印象に^^

2013_0620S1500健カメラ0003
ラビリンス(影郎デザインワークス)のMORAと。


2013_0620S1500健カメラ0004
横から見るとこんな感じになります。



今回の作品は、私からちょっとお願いして
グラスコードの用途だけではなく
アクセサリーとして身につけられるように
創作して頂きました。
2013_0620S1500健カメラ0005
このように、ネックレスとしても
ご愛用頂けます^^


手の込んだ手仕事につき
中々入荷してこない1点ものです。。。

ぜひ、お手に取って
ご覧下さい☆




ギャラリーぺリドット
船津 仁美

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村







今月から当店で取り扱いが始まった新ブランド
魅惑のジュエリー作家『アトリエフルーレット』さんから
バレンタインにプレゼントされました^^

それがコチラ

2013_0216S1500健カメラ0001
じゃーん!!凄いでしょう!?
『店長さんのイメージです^^』
彼女曰く私のイメージカラーは白との事。

『白って何色にも入っているし、そして何色にもなるし
 店長さんは色んな色を持っている人なんです^^』

2013_0216S1500健カメラ0003
Yさんありがとうございます^^とても気に入っております
今日着けてます、似合ってますか!?

素晴らしい物を頂戴いたしました^^
健です~!

7月にIL GRANOさんにオーダーした
財布が出来上がり作家の相原さんが届けに来て下さいました。

オーダーに関しての持論ですが
せっかくのオーダーだからと事細かに注文入れちゃうと
出来上がって引いて見ると全体的にバランスが崩れると思うんですよ

だから私は注文は大まかにして
後は相原さんの感性でお任せしました
それがコチラ。

2012_0905S1500健カメラ0005
じゃーーーん!!
良いでしょう!?

私からの主な注文は2つ
1、オレンジの財布
2、スタンプで柄入れて欲しい

言ったのはこれだけです^^
後は相原さんの意見を聞き、任せました

彼は作り手だから大まかな希望だけ伝えて
後は任せた方が良いんですよ

2012_0905S1500健カメラ0011
IL GRANOのプレートは彼の発案
『財布に付けたのは初めてです^^』

2012_0905S1500健カメラ0006
このスワロフスキーなんて彼のアイディア
『健さんこういうの好きかなーと思って^^』

渡されるまでスワロフスキー入れるなんて聞いていなかったので
こういうサプライズは嬉しいw


2012_0905S1500健カメラ0017
2012_0905S1500健カメラ0015
2012_0905S1500健カメラ0013
スタンプの柄も基本彼に任せました
『文字系で入れてください』とお願いしたぐらい。

2012_0905S1500健カメラ0012
カード類は12枚入ります

大満足です^^
当初オレンジの革ははクツでオーダーしたかったのですが
財布が大分痛んできたので今回は財布にしました^^

今回私のオーダー財布のお値段ですが
20400yen
(革のセレクト・オプションにより価格は若干変動しますが参考までに^^)


この秋は彼の新作で クツのオーダー入れるつもり
これから打ち合わせに入りますが
黒のペイズリーのクツになりそうです^^
以前『健さんは人と違うオーダー入れてくるから作ってて面白い^^』言ってましたw

そんな相原さんのオーダー会が
9月16日(日)にボアールで開催されます
どうかお楽しみに^^
久々に、sunny drop glass worksさんから

ピアス4点が、入荷しました!


その作品のご紹介^^
2011_1119S1500健カメラ0008
6300yen

青い硝子作品が多い中で

珍しいピンク色。。。


耳元に、可愛らしさをプラスしてくれます^^


2011_1119S1500健カメラ0006
9450yen

こちらは、ネックレスにも多くある定番のピアス。


一見、同じように見えますが

すべて1点もの。


2011_1119S1500健カメラ0007
5250yen


オパールを閉じ込めて創ったピアス。。。

光の反射で、中の石が違う色に輝いて見えます^^


さり気ないお洒落に効果バツグン!!!


2011_1119S1500健カメラ0005
9450yen


先ほど、ご紹介した作品と同デザイン。。。

ただし、色味が若干違います。


コチラの方が、黄色の配色が多い作品です^^




耳元に『何?』と言われるアクセサリー、、、

してみては、如何でしょうか。


とても、お薦めです!!!







話題変わって、創作人形作家

宙ノ手 IWACOさんと一緒に店内で創った

娘の粘土作品が、無事出来上がりましたので

掲載させて頂きます^^


粘土で創った状態の写真(色付け前)
2011_1024S1500健カメラ0002

そして、乾いた後

色を塗り、生地やボタンで感じるままに創り終わった作品
2011_1120S1500健カメラ0001

創り終わった娘の感想は、、、

『とても楽しかった!!!満足いく出来栄え~^^』と

嬉しそうに話していました^^



IWACO先生、、、如何でしょうか?






それではまた~♪
昨日、家族3人で

デザインフェスタに行ってきました!


恒例となったデザインフェスタのポスター^^


このポスターを見る度

ステキな作品との出会いがあるか、、、期待で胸の鼓動が高まります。。。

2011_1112S1500健カメラ0031
年を追うごとに、人が増えているような、、、

人また人で、大盛況でした~!


まず、最初にお邪魔したのは

ema.さんブース^^


いつもなら、多くの作品を掲載出来るのですが、、、


今回は、しばらくデザインフェスタから離れるということで

お値段がかなり特価。


私が行った時には(開店して30分)

ほとんど、完売。。。


3、4点があるのみでした。


流石、ema.さん!

凄いです~♪
2011_1112S1500健カメラ0038
ちなみに、何とか撮影出来たのがコチラ。。。


これは、初期の作品だそうですよ!

タグも見た事ないもので、新鮮でした^^


後は、キャンドル作品♪
2011_1112S1500健カメラ0035

2011_1112S1500健カメラ0036
このキャンドル、好き^^

2011_1112S1500健カメラ0037
相変わらず、ステキ過ぎ!!!

多くのお客様が立ち止り,手に取って見入っていました^^


来年からは、ギャラリー中心で活動さる予定だとか、、、

皆様、期待大ですよ~


これからも、引き続き応援

宜しくお願い致します!!!





ema.ブースを後に向かった先は

当店でも、着実にファンが増えている

NoriQuet.さんブース♪
2011_1112S1500健カメラ0040
やっぱり、まずはこのランプ写真でしょう、、、(笑)


NoriQuet.さんコーナーに来たなぁ~という

感じになります^^

2011_1112S1500健カメラ0042
今期のバックは

裏側に、毛糸で編んだポケットがあるのが多く

可愛かったですぅ♪

2011_1112S1500健カメラ0039
いつか、手に入れたい

へびちゃんのバック^^


目を惹くバックが沢山のコーナーは

多くのお客様が手にして

『可愛い~!』という声も度々。


自分のことでもないのに

とても嬉しかったです^^


2011_1112S1500健カメラ0043
この赤いバックや、、、

2011_1112S1500健カメラ0049
こちらのイラスト画も可愛かった~!!!

2011_1112S1500健カメラ0046

見えない場所の壁にも鉛筆で絵が^^
2011_1112S1500健カメラ0060
さささっと、絵が描けてしまうNoriQuet.さんは

天才です^^


床にだってこんなことしているんですよ!
2011_1112S1500健カメラ0048
ビニールテープでこんな可愛い演出^^

ほんと、天才だわ~


最後に無理やり?

NoriQuet.さんフォト^^
2011_1112S1500健カメラ0045
来年も7月ぐらいに

当店内のギャラリーで、作品展を開催出来ることになりました!



皆様、ご期待してお待ち下さい^^

そして、NoriQuet.さん

どうぞ、宜しくお願い致します!!!




お次は、オーダー会でお世話になった

IL GRANOさんブース。。。
2011_1112S1500健カメラ0054
こちらの、グラデーションの革靴は

カッチョ良かったですねぇ~


隣にいた主人も釘付け^^

『宜しいねぇ~』を何回も発していました(笑)


主人は、その後

我慢できず、オーダー(笑)


来年2月ぐらいに出来てくるらしいので

その時、また掲載します!

2011_1112S1500健カメラ0056
革のバックやお財布、キーケースなど

盛りだくさん^^


2011_1112S1500健カメラ0057

2011_1112S1500健カメラ0058
コチラのレディースもステキでした~♪



来年も、IL GRANOさんのオーダー会を

開催して頂こうかと、企んでおりますので(お客様のご要望が多いので)

ご期待して、こちらもお待ち下さい!



あとは、今回良いなぁ~と思った作品♪
2011_1112S1500健カメラ0059
切り絵

2011_1112S1500健カメラ0052
粘土で細かく創作した作品

2011_1112S1500健カメラ0053

2011_1112S1500健カメラ0051
めちゃ、細かいでしょう?!

2011_1112S1500健カメラ0050
この方の作品は、娘がお買い上げしておりました^^

2011_1112S1500健カメラ0063
コチラのブースも凄い人だかりで、凄かった^^

2011_1112S1500健カメラ0062
不思議の国のアリス???

物凄!!!

2011_1112S1500健カメラ0061
ブルードラゴン。。。


娘が釘付け(笑)


なんてったって、龍好きなので

それは、そうなるよねぇ~^^


2011_1112S1500健カメラ0064
紙でできた立体作品。。。

2011_1112S1500健カメラ0065
とても綺麗で、見惚れてしまった。


よくもまぁ、、、こんな作品

作りますよねぇ


2011_1112S1500健カメラ0066




今回は、いつもと違い

途中、影郎さんや北海道の北斗さんに遭遇したりで

色々と面白いことがあった

デザインフェスタとなりました^^



影郎さんは、何か来年動きがあるかも・・・です。


デザインフェスタに行く目的が、また1つ出来そうで

今から楽しみだなぁ~






それではまた!













# 固定要素

固定要素:a
固定要素:b
固定要素:c
固定要素:d
固定要素:e
固定要素:f
固定要素:g